やばっ!人生最大デブやん!?

ひゃー!人生最大のデブになってる!ヤバすぎ!まぢダイエットやらないと(泣)色々調べてチャレンジしよ!経過も書いていきます!

干しえのき!

数年前にえのき氷が痩せる!
って聞いて作ってみたけど、
あれって結構、手間かかるのよね😩

だから、2回作っただけで終わった😑



しかーし!
最近、「干しえのき」とやらを
知ったの。


どうやらえのき氷と同じような
作用があるみたいでね


早速、作ってみたよ!



まず、えのきの石づきをとって
干しカゴに並べる

こんな感じ

これを2日間外で干す。
たまにひっくり返してあげると
乾きがいいよ!

そうすると、茶色っぽくなって
カサカサになる。
所々、半生なところがある場合は
フライパンで炒る。

私も炒りましたよ。


出来上がりはこんな感じ😄

お菓子とかに入ってる乾燥剤を入れておくと二週間は持つみたい。
しっかり乾燥させれば一カ月!


早速、お味見😋
スルメみたいな感じで
噛めば噛むほど旨味が凄い!


わかめと一緒に生姜たっぷりスープにもしてみましたが、コリコリ✨コリコリ✨
メッチャ美味しい😍


そして、次の日のお通じが凄い(笑)


干しえのきは、1日に5g食べるだけで
運動したのと同じ効果があるとか!


これもちょっと続けてみよ💕

ポチっと応援お願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村